やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

無線とか充電とか

一昨年9月にスマホをTORQUE G03からG04にアップグレードしてイヤホンジャック無くなって不便

イヤホン変換使うと充電しながら使えん

仕方ないのでBluetooth受信機繋いで使ってたけどすぐバッテリー切れるし
モバイルバッテリーで充電しながら使おうと思っても電流低すぎて未接続判定されて充電カットされる

スマホ満充電にならないよう調整しながら同時充電して電流値確保せんといかんというめんどくさい
USB二股にして充電しながら使えるの無いかなと思って100均探すと
Bluetoothイヤホンが500円価格破壊ひどい

普通に繋がって普通に聴けるけどこれもモバイルバッテリーで充電できん
しかも充電すると電源OFFになるからスマホと一緒に充電しながら使う事もできん、誤算やった

でも主に使うのは電車で大阪に行く時やし、一応7時間使える事になってるからまあ事足りるか
名古屋に鈍行で行く時やと足りんくなりそうやから充電タイミング考えるか、もう一個買ってもええぐらいの値段や
しかし端末名がDAISOって

近くの人が検索したら安物使ってるのバレるやん

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村