やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

増殖生物ガイダ

最近世間を騒がせているカメムシ

悪臭発生させずどう対処するか悩んでる方も多いと思いますが
壁等に止まってる場合はペットボトルの口当てて

スライドさせればコロっと落ちます

床の場合は紙か何かの上までスライドさせて蓋にして落とせばいけるかな
このまま外に捨ててもいいのですが舞い戻って来られても困るので
容器に水と洗剤入れて

落としてやります

洗剤入れたのは表面張力無くして気門塞ぐため
水では試してない、アルコールでも試したがじきに揮発するのでボツ
しばらくじたばたしてるので絶命した頃合い見計らってポイ

とはいえ増殖期間は11月頃までらしいのでそろそろいなくなるはずなんだが
暖房効いた室内が好きなのか侵入回数増えてる気もする
ちなみに兵庫の一部地域(新宮あたり?)ではカメムシをガイダと呼ぶらしい

規格外品ではありません

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村