やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

播州🌀会

水曜は風曜日播州組の皆様と初ツーリングでXJの淡路初上陸

記録を見たら10年ぶりの淡路やった
集合したらまずはおやつタイム

焼きたてアナゴくんいただきます

相生も姫路もアナゴ名物やけど、こんなにおいしい店あるんかな、リサーチしてみよ
次はミゼットの見える風景で

ランチ、食ってばっかりやん

そして鳴門渡って四国行って渦の道へ

以前は淡路側からしか見た事なく、あれは渦潮?ただのうねり?という消化不良でしたが
今回は鳴門側から渦潮リベンジャーズ

料金払って入って行って

お約束のガラス窓

点検整備車両を気にしつつ

展望ルーム

やっぱり渦潮というと大回転魔球とか船が飲み込まれて沈没とかいうイメージだが、

寄って行ってるやん
小舟が突っ込んで行って衝撃映像か?と思ったら華麗にスルー

あれは渦潮?やっぱり消化不良だが帰途へ
途中、ハートの見える丘からハート形の鏡島を見るが

どこがハートやねん、上から見ないとハート様に見えないらしい
そしておっ玉葱の丘で

ストリートピアノあったんでハラミちゃんごっこして

洲本でシュークリーム食べて

高速でバビューンと帰宅


参加の皆様お疲れ様でした
本日の走行距離365km

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村