お手頃価格だったエリーゼ号、ボロとか言ってしまいましたが、いい所も紹介
まずはこのブラックボディにゴールドのホイール
ロータス・72 F1をモチーフにしたカラーリング
日本限定10台の エリーゼ・タイプ72 という超レア限定車だそうです
エンジンも通常VVCの156PSに対し160PS(誤差?四捨五入?)
グランツーリスモのプレゼントカーらしいですが、こっちはVVC無しですね
エリーゼGT-1が好きなので黄黒ツートンにしたいと思ってたが
限定10台と聞くとモッタイナイ気がする
イメージです
中身はというと、試乗した時にエンジンキュルキュル言ってて
納車整備でタイベルプーリー交換、ついでにタイベルも交換してもらえてラッキー
ヘッドガスケットは10万kmぐらいで抜けて交換してるらしい
ラジエータは定番のフルアルミに交換済
ショックは試乗時に入ってたナイトロンを前オーナーに返却という事で
純正ビルシュタインに交換されましたが、その時にOHしてもらえてラッキー
しかしまるでラジコンのような足回り
エリーゼというと無駄を省いたライトウェイトのイメージですが
先日お伝えした通り芋ビ付いてます
内装もアルミむき出しと思いきやフロアマット敷いてあります
トランクルームまでけっこうちゃんとカバーされますが
テールランプ裏側はむき出し
マット外して軽量化しよかな
でもシートバックのは熱対策で残すべきやろな
オーディオは
贅沢に4スピーカー
これは2スピーカーにして軽量化するかも
ボロとか言って機嫌悪くされても困るので、おだててみました
別に木に登って欲しい訳じゃない