やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エリーゼの、ちょっといいとこ見てみたい

お手頃価格だったエリーゼ号、ボロとか言ってしまいましたが、いい所も紹介
まずはこのブラックボディにゴールドのホイール

ロータス・72 F1をモチーフにしたカラーリング
日本限定10台の エリーゼ・タイプ72 という超レア限定車だそうです

エンジンも通常VVCの156PSに対し160PS(誤差?四捨五入?)
グランツーリスモのプレゼントカーらしいですが、こっちはVVC無しですね

エリーゼGT-1が好きなので黄黒ツートンにしたいと思ってたが

限定10台と聞くとモッタイナイ気がする

イメージです
中身はというと、試乗した時にエンジンキュルキュル言ってて
納車整備でタイベルプーリー交換、ついでにタイベルも交換してもらえてラッキー

ヘッドガスケットは10万kmぐらいで抜けて交換してるらしい
ラジエータは定番のフルアルミに交換済

ショックは試乗時に入ってたナイトロンを前オーナーに返却という事で
純正ビルシュタインに交換されましたが、その時にOHしてもらえてラッキー

しかしまるでラジコンのような足回り
エリーゼというと無駄を省いたライトウェイトのイメージですが
先日お伝えした通り芋ビ付いてます

内装もアルミむき出しと思いきやフロアマット敷いてあります

ランクルームまでけっこうちゃんとカバーされますが

テールランプ裏側はむき出し

マット外して軽量化しよかな
でもシートバックのは熱対策で残すべきやろな


オーディオは

贅沢に4スピーカー

これは2スピーカーにして軽量化するかも
ボロとか言って機嫌悪くされても困るので、おだててみました

 

別に木に登って欲しい訳じゃない


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

ほめると子どもはダメになる (新潮新書)
榎本 博明
新潮社
売り上げランキング: 58,318