やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ロックのジョー

せっかくの見かけによらない折りチャリなので折り畳み機構紹介とか

ダイヤモンドフレームだけど折り畳み

畳まなくても車載できるけど、畳めば4名乗車できます

KHSとの2台積みも楽々

ハブはクイックリリースになっていて

ホイール外すと

余計にかさばります(笑)
そしてキモはこのロックジョーシステム

ドッペルのネジ固定と違ってカムで締めるタイプです
定期的に調整してやる必要がありそう、注油してキツ目に調整

ボルトを180°回せば締まりますが

チェーンリングに当たる不具合
ペダルはMKSの脱着式が付いてました、買うと高いやつです、ラッキー

しかしこのペダル、バンクした時に地面とのクリアランス稼ぐためにこんな形状なんだろうけど

自然体だと重量で裏向く不具合
賛否両論だったシートポストのポンプは無し

ブレーキホルダーはルートの安物ぐにゃぐにゃプラッチックと違って金属製

ハンドルは畳んだり緩めたりの機構無し

旧モデルは抜いて90度振って位置決めの機構あったらしい、なんで無くすかな
とはいえ輪行する予定、というか畳む必要すらなんまり無いけど

 

 

 


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
超合金魂 キングジョーブラック
バンダイ (2008-02-23)
売り上げランキング: 286,838