やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

フィルム写真の味

久々にスキャナーでネガスキャン

前回は8年前に知人に結婚式のネガスキャン頼まれた時だと思う
多分それから動かしてなかったんで、壊れてないか心配だったが一応無事稼働

ソフトはVista用やけどWin7でも動いた
Win10も動くけど64bitは非対応らしい、32bit機置いとかな
で、何故今さらネガスキャンかというと、T PROOF のテスト

テッサーレンズ付きの変態カメラやけどもう使わないのでオークションに出品

ポイントバック祭は月曜までなんで冷蔵庫からフィルム出して大急ぎで撮影テスト
なんじゃこりゃ

誰やフィルムは冷蔵庫で保管しとけば大丈夫なんて言うたんは

小銭ケチって貴重な時間と現像代の無駄でした
で、新しいフィルムで撮ったらこんな感じ

ネガスキャンってこんなんやったっけ?何かいまいち発色おかしい気がする
スキャナーソフトの設定かなあ
以前はデフォで良かったはずやけど、よくわからん

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村