やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ドレンどれ?

今日は御津の梅まつり行く予定が、朝からオークション出品してたら時間無くなって断念

エブリイが購入から3か月が過ぎ、走行距離は3500kmを超えたので、午後はオイル交換

1ヶ月点検の時に800kmでオイル交換して、まだ綺麗だけどせっかくの新車なんで早目に

下にもぐってみて、オイルパンどれや?このアルミのか?

バンやのにオイルパンがアルミ、山道配送してヒットしたらどうすんねん
鉄やったら凹むだけやけどアルミやったら割れるやん(考えが偏っている)
ドレンどれ?ご丁寧にマーキングしてあるけど、どうやら右側のコレっぽい

しかもめっちゃ固い、ソケットレンチのバー延長して力入れてなんとか緩んだ

このまま緩めても良さそうやけど、アンダーカバーがオイル漬けになりそうなんでめくって、排出

オイル入れるのは助手席下

駐車場だと助手席ドア開かんので入れにくい
そのうち運転席オイルまみれにしそうや
今時の車はオイル交換警告機能があるらしいのでリセットして完了

4年前に買った熟成モノタロウオイル残り約10L

2年後の車検までもつかな
本当はフィルターも交換したかったけど手配忘れてたので次回
オイルだけで意外と手こずったので見送って正解だったかも
フィルターレンチ持ってたはずやけど長らく姿見てないなあ
発掘時間給考えたら買った方が安い気がする

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

モノタロウ
売り上げランキング: 55,399