やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

タイヤキ


タコピアじゃないよ、エコピアEX-20Cだよ
エコタイヤは雨でブレーキ効かないんでウェットグリップいいやつにした

サイズ145/80R13にアップ
近所のスタンドに持ち込んで組み込み、工賃2本で3240円
以前はアルミは工賃高かったけど鉄と同じになってた
エコピア前に入れて後ろは5分山スタッドレス
注文してから気付いたんだがカタログだと夏タイヤよりスタッドレスの方が外径大きい

フルタイム4WDやから負担かかるやん困った困った、と思ってたがスタッドレスの方が小さい?

外周実測してみてエコピア1752mm スタッドレス1745mmほぼ同じ

メモ:12インチ 1687㎜ タイヤ溝 エコピア6.3mm スタッドレス8部山で6.8mm 5部山で4.1mm
センターデフの負担の許容範囲どれくらいなんやろ
いや、そもそもセンターデフあるんか?カップリングかんでるだけやろか
カタログ見てもサイト見ても機構わからん
わからんがとりえず4本とも交換して作業終了

5分山スタッドレス使い切ったら次は8部山使うか、夏タイヤ入れるか、迷う

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村