やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

IPS液晶はあります!

長年しつこく使ってきたCRTが調子悪い
画面左が時々青っぽくなってたのが、最近は時々正常な状態に移行
エアダスターでブローしてみたら、直った!いや、ちょっと赤っぽいか?

と思ったら全面真っ青、前より悪い

しかし変化があったという事はブローし直せば直る可能性がある
上級者は基盤をお湯で洗ったりするらしいが、いいかげん買い直す事にした
IPS液晶が流行りだが違いのわかる男のMVA液晶

よくわからないので詳しい人にアドバイスもらいました
IPSより視野角が若干落ちるが色の表現性が良いらしい
輝度下げたら目にも優しそうです
ドット欠け保障無しで買ったけど大丈夫っぽい

びふぉー

あふたー

机も画面も広くなった
アドバイスくれた秀さんありがとうございました

CRT洗ってみて予備用にしようかな
感電怖い

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村