やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

世界のチビっ子が 待ってるぞ(5/3の日記)

GW最終日はおめざのリープル飲んで撤収して別行動 

前から行こうと思っていた龍河洞 

行ってみると冒険コースというのがあって、要予約らしい 
ノーマルコースだけ行くかどうか、さんざん迷って次回の宿題に 
高知は鯨と刃物が名産という事で土産の鯨ナイフげと

くじらナイフ

くじらナイフ
価格:1,890円(税込、送料別)

村おこし大賞に選ばれたヒット賞品で、作者は鯨御殿を建てたらしい 
定価2300円だが2000円で売ってたり1800円だったり 
刃物屋の隅っこの、値段聞いたらディスカウントしてくれたので買ってしいまった 
思う壺 
他にも龍馬グッズ 

思う壺 
これ以上無駄使いも出来ないので、途中で見つけた自動車博物館へ 
以前から噂は聞いてましたが初観覧 

スーパーカー世代のバイク乗りもたくさん来てました 
表にはディノGT 

こんなに美しい車、何故ブームの頃は無視していたのだろう 
エントランスにはF1 

本物27かなあ 
中に入ると、どこにでもある干拓 

512は最近見ないなあ 

365の方が何となく好きでした 
スーパーカー対決ではコーナーが異常に速かったストラトス 

RS200置いてあるのってココだったのか 

ラリーカーはこれぐらいD(デタラメ)の方が好き 

ホンマニ・トイボネン? 

でもやっぱり日本車こそ至高 

ええケツしとるのう 

こっちはポップの手曲げか? 

バイクとかもありますが 

キリが無いのでこのへんで 
人間燃料タンクリザーブなので長田うどんまで走って 

GW劇混み待って、釜上げ小 250円 

コシが、とか艶が、とか全く重視してないが、あまり感じない 
でも麺の味は非常に良い 
出汁壺の持ち手の電線がまた味があって良い 

まだ時間あったのでもう一軒、田中うどんのねぎ味噌 530円 

あんまり味噌感無いなあ 
余裕ぶっこいてたら間違えて神戸行きの港行って 
宇野行きの港着いたら出港時間過ぎてた 
諦めてたけど「まだ乗れるで」という事でギリギリ滑り込み 

宿題3つ残して帰途へ 

本日の走行距離 338.9km 燃費 40.9km/L 
3日間の走行距離 855km 燃費 41.5km/L

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村