やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

またラジコン

デカスロンに積んでいたX3810のメカをスカイ貧乏に積んだので
4年半熟成のDSX7に積み替え
小さい機体だとDSMJアンテナ収めるの難しそう

今回の飛行会のタッチ&ゴーは滑走しないといけない厳しい規定

跳ねるとノーカウントなので、跳ね防止のために脚を針金で縛ってみた

先週これで飛ばしてみたが、動きがおかしい、設定同じなのにエレベータースピンに入る
なんとか墜落回避して着陸させて見てみると、水平尾翼が折れている

もらった時に折れていたのを瞬着で固めていたが、また折れていた
穴あけてエポキシ流し込んで竹串刺して修理

今朝、飛行場に持って行こうとして見てみると
ギャー、主翼取付部も割れてる

朝っぱらからまたエポキシ流し込み

今日これで飛ばしてみたが、まだ低速でスピン癖が残ってるみたい
山に突っ込みそうになるのを何とか回避して帰還
跳ね防止針金の効果は微妙
これで慣れるしかないなあ、要修業


帰ったらスカイ貧乏の脚修理
割れたベニア板剥がして適当に作り直して

貼って脚付けてさくっと完了

今日は大河原邦男展の高橋良輔対談見に行こうと思っていたが
スコープドッグ撮影会 の日に行く事にした

明日もラジコンの予定

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村