やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

飛び立つ彼方 導く星に はばたく前の 息をのむ

今日はデジカメ持って女子校に潜入

この看護学校は昔、僕が通っていた旭小学校でした
タイトルは校歌の一節
坂を上ると変な像があります

1つか2つ上の学年の人が卒業記念に作った像です
こういうのが残ってるのってええなあ
この奥は運動場でしたが、すっかり住宅地です

山際には体育倉庫と、土砂崩れ防止兼投てき板がありました
反対側には山校舎と呼ばれていた校舎

5年生は何故かここに隔離されていました
理科室もここにありました
一時期ここは幼稚園だったと聞いた気がする
僕らが通っていた幼稚園は多分ここ

すっかり商工会議所ですが、隣の神社に覚えがあります
小学校近くのグミの木

全然美味しくなかったけど取って食べて怒られてました
ここには空き家があって、学校帰りに破壊活動してました

ここには診療所があった気がする

ここの坂道一緒に自転車で暴走して大怪我した同級生いたなあ
奥の階段上がった山でセミ取りしてました
商店街アーケードの北側

映画館あったけど正確な場所忘れた
商店街もすっかりシャッター通り

いつも通ってた模型屋もだいぶ前に閉店
現金屋の学ラン部も縮小か?
商店街アーケードの南側でUFOを見た

明らかな円筒形の人工物が飛んでいて山に隠れたが
何だったんだろう?
ここは寮と呼ばれていた野球広場

昔、IHIの寮があったので、意味もわからず寮と呼んでいました
公民館裏の公園

ここに集まって遊んでから集団登校してましたが
今は遊べる状態じゃなさそうです
ちょっと足を伸ばし塾のあった相生(おおと読む)へ
うろうろしてたら立派なイチョウの木が

電線邪魔やな

そこから相生小学校へと紅葉が続きます

近所散歩ついでの紅葉狩でした



↓ポチっとお願いします

にほんブログ村