やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

二千円札とSPEED解散

20世紀末のある日、テレビつけっぱなしで寝てたら
二千円札発行とSPEEDの解散というニュースが流れる夢を見た
目が覚めて、2000年やから二千円札って、そんなアホな事する訳ないわな
人気絶頂のSPEEDが解散て、そんな訳ないわな
ああ、変な夢やった、と思ったら本当だった
事実は夢よりも奇なり

今まで見た中で一番変な夢
「まるで夢のようだ」という言葉があるように、現実では起こり得ないスゴいことが、次々と実現してしまう夢..........≪続きを読む≫


「まるで夢のようだ」という言葉があるように、現実では起こり得ないスゴいことが、次々と実現してしまう夢の世界。中にはあまりに支離滅裂で、自分でも意味不明な夢もあるかと思います。教えて!gooの下記のQ&Aには、そんな変わった夢の体験談が複数寄せられていました。
「あなたが今まで見た中で一番変な夢を教えて下さい」
■摩訶不思議!夢の世界
ちなみに質問者のnoname#154773さんが体験した変な夢は、「大量の鼻毛で出来た直径3センチの玉を、知らないオッサンにムリヤリ食わされそうになる」というもの。意味不明すぎて恐い…。
では、他の方の回答も紹介。まずはtetariruさんが小学生の頃に見た夢です。
たけし軍団に追われて、地面を蹴って飛んで逃げる夢を見ました」
確かに「芸能人が夢に出てくる」「空を飛ぶ」というパターンは多いですよね。その他「私はなぜか新婚さんで、新居の中にいました。旦那さんは俳優の岡〇将生さん」(jorkarさん)という体験談も挙がっていました。
次はtrgovecさんが子供の頃に見たシュールな夢。
「東の空を見上げると、『東』と書かれた巨大な丸い板が、西へ向かって飛んでいる。側にいた大人が『あれは東板(とうばん)だよ』と教えてくれた」
この優しく嘘の知識を教える大人を、自分の無意識が作り出したと考えると、何だか面白いですね(笑)。
次は非現実的すぎるもの。noname#149394さんが体験したのは「脱皮する夢」
「体毛、爪、眼球、そして皮膚…全て脱皮しました。ツルンと短時間で。何やら自分の意思とは無関係で、季節ごとに脱皮するように、身体に組み込まれているようでした。『脱皮痛』があったようですが、終わると爽快な気分になります」
爽快な気分になるのなら、自分もちょっと見てみたいです!
続いてはhizerさんの夢。
「炊飯器を開けたら、そこが異次元への通路になっていました。頭からズボボボって、中に入っていきます。肝心の先の世界がどうなっていたかは忘れましたけど、『何だ、こんな所に入り口があったんだね。さすが炊飯器!』とか言った記憶がある。何がさすがだよ(笑)」
この例のように、「非現実的なことが起こっているのに、自分の反応がトンチンカンすぎる」ってパターンも多いですよね。面白いです!
次はnobuaki12さんが高校生の頃に見た夢。
「見知らぬ3人組と仲良くなって少し遊び、彼らはなぜか三輪車に乗って帰っていきました。僕は夕焼けをバックにした3人組の姿を見て、号泣しました。ちなみに起きると実際に泣いていました」
こうやって夢と現実が微妙に連続しているパターンもありますよね。夢の中でおしっこをしたら、実際におもらししていた…みたいな。
最後はhiroki033さんが見た「夢の夢」。
「夢のまた夢を見ました。言葉では表現しにくいような、不思議な出来事を体験して目を覚まし、『あー、夢やった』って言っている夢です。夢の中で夢を見る変な体験でした」
何だか言葉遊びみたいですね(笑)。
みなさんの変わった夢の体験談もぜひ教えて下さい!
Photo by Yukari
古澤誠一郎

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村