やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

戦士遺跡探訪

たつの新宮宮内遺跡のしんぐうふるさとフェスタ詳細

ローカル殺伐フェスかと思ったらけっこう賑わってました
まずは腹ごしらえ、なぜかいつも旗が裏

いちご回転焼き、いちごの良さが死んでる(個人的感想です)

ホルモン串揚げ既にタレ付き二度漬け不可

安心と信頼のブンセン山椒唐揚げならなかうまかった

猛虎戦士のアレ!もあったけど買わず

食ったら働く車コーナー

炎の戦士クイックアタッカー健在

マフラーは補修してるんかなあ、セロー225そろそろ部品も無くなりそう

そして遺跡調査

子供が登って遊んでますがお墓らしい

竪穴式住居もあったので

侵入

なんか合掌造りみたいで教科書で見たのとイメージ違う気がする

解説員に聞くと上物の資料は全く無く柱穴等から想像で作ってるらしい
そして無造作に掘られた穴に人型

弥生時代の戦士の墓だそうです

未来の戦士も修行中

眠りから覚めた古代戦士と共に地球を守ってくれ

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村