やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

死苦ボルト

8月に買ったレコーダーのHDDが一杯になってきたので外付け購入

普通の倍ほど値段したけどレコーダー変わっても使えるという夢のSeeQVault(シーキューボルト)方式
その前に同じくレコーダー変わっても使えるiVDRの買ったけど


HDD高かったし、オワコン臭がしてたので使わず終い
で、早速繋いでダビング

どうやらコピーのみで移動ができないみたい
つまり本体空けようと思ったら外付けにコピーして本体の消さないといけない
ダビング10権も消失、著作権の問題とはいえ、なんだかなあ
普通の外付けHDDに録画して、1回分だけSeeQVaultにコピーするのが正しい使い方かな
よく調べて買うべきだった

 

 

BORUTO―ボルト― 1 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)