やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ちゅうかなドラレコ

だいぶ前に買ってた怪しい6890円のドラレコ XY-9615

付けとけばよかった、という事になる前に取付
その前に説明書ブログ見て部屋でテスト

リアカメラ付いてるのが選んだポイントだったのですが、繋ぐとリアしか記録されない
記録した映像が再起動で消える
なんじゃこりゃ、全く使い物にならん、ゴミやん、と思ったらSDカードの相性でした
スマホ(N-01D)付属の2GBから東芝バルク32GBに変えたらすんなり作動
とりあえず取り付けて仮配線してテスト
上下逆に付けたので画像が逆です

Avidemuxで編集した動画
YouTubeだと圧縮されてるが、位置が良ければナンバー読めそう
720Pでしか記録できないというレビューもありますが、ちゃんと1080Pです
リアカメラは720P
静止画撮ってみた

最大8Mピクセル設定だが、動画撮影中は1Mピクセルでしか撮れないみたい
8Mピクセル等倍トリミングこんな感じ

静止画前後片方しか撮れてない時がある
8Mピクセルやとカードの書き込み追いつかんのやろか
動画は記録ミスして欲しくないなあ

色々詐欺ポイントあったのでまとめ
1.画像反転できない
2.シャットダウンタイム設定効かない
3.どう見ても赤外線補助光効いてない

他、静止画モードなんか無くて中央ボタン押せばそのまま写真撮れるとか
説明書ブログデタラメにもほどがある
特にひどい間違いがファイルロック操作

上書きしたくないファイルは録画中に△マークの決定ボタンを押せとの説明ですが
実際は外側のメニューボタン
いくら中華とはいえ、ここまで来るともう暗号とか隠しコマンド解読が趣味の人にしかおすすめできません

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村