やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

トコロテン方式

スーパーカーブームの頃はランボルギーニイオタとポルシェ934が好きでした

934と言えばタミヤのラジコン第1号

当時8800円だったかな?小遣い貯めて買おうとしたのですが
プロポとバッテリーが別に必要で、あと約2万円必要という驚愕の事実を知り断念
サンワの糞遅い935買って喜んでました

先日、模型屋行ったら1/24の934プラモが置いてありました、タミヤの新製品のようです


以前はタミヤは1/12しか無く、昔買ったのがストックしてあります


網干のホワイトで買ったやつでした

ぐぐったらホワイト焼けておっちゃんも死んだらしい

「新製品出たら古い金型が押し出されて廃盤になる、トコロテン方式や」と、いつも言ってましたが意味不明

さらに色々ぐぐってると、ラジコン出てるやん!

という事でポチり

ready to run というか ready to display
ラジコン買ってプラモがオークションに押し出されて、これがトコロテン方式?

プラモは14500円で売れました


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村