やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

フィルムカメラ

コンタックスG用のストロボTLA200

もう使わないのでシンクロ確認してオークションに出したら5000円で売れた
取説だけが1000円とかで売られてるんやな
リチウム電池仕様、ズームでGN25まで上がった
こんな感じで一眼に付けっぱなしでバッグに入れて使ってました

定価3マンもしたんやな、まあそれだけの価値はあった
カメラは159MM
このストロボがそれまで使ってた139Qにオート対応してないのに愕然として衝動買い
レンズはディスタゴン 35mm F2.8 こってりカラーのお気に入り

コンタックスレンズの代名詞と言えば プラナー 85mm F1.4

このレンズでMFムリ!と思ってAX衝動買い
でもほとんど使ってないなあ

ヤシカML 21mm なんてのも持ってたりする

このあたりはフルサイズデジカメ買ったらマウントアダプター使って再利用の予定
予定が延びて延びてまだ未定で現在に至る

フィルムEOSも長年使ってた5と親父のkiss panoramaがある

絶対使わないけど売っても捨て値
コンタックス壊れたらマウントアダプター使って再利用の予定

そういえば偽T2と言われた京セラ T PROOF もあった

鷹の目テッサーで空の青がすごく綺麗に写る
動作確認して売りたいけど現像出すのめんどくさい

ポケットカメラなんかもあったりして

110フィルム入手困難らしい
これも売っても捨て値、骨董品になるまで置いとくか


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村