やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

窓メンテ

1月に車検通すのにヒビ割れ直したスターレットの窓
せっかくなのでワイパーゴムも交換
運転席側は昔流行った空力ワイパーで、交換ゴムよくわからん
対応表とにらめっこして、どうやら現在一般的な奴で合う

助手席側は昔のトヨタ純正で、現在は一般的じゃないみたい
これも表とにらめっこして探して注文

せっかくなのでサビサビワイパーアームのサビ落として

手持ちの黒スプレーで塗装

横着せずに塗装も落として艶消しで塗るべきだった
でもまあちゃんと塗っても根本的な解決にはならず

ついでにヘッドライトクリアも注文して、ヘッドライトをクリアに

試しに右半分だけ磨いて、肉眼だとけっこうわかるけど写真じゃわからん

内側が黄ばんでいるのか、磨いても限界があります

ついでに以前から気になってたXLRのブレーキ窓

これは磨いたらはっきりくっきりすっきりクリアになりました

予想以上の効果でビックリドッキリ

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村