やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

博物館バイクツー

水曜80'sツー詳細、JPS会長のお誘いで福山の自動車博物館に
XJで高速上がって福石で合流
山東で降りて、自動車時計博物館まですぐ、と思ったら変な方向へ向かってる
そして辿りついたのは旧車ミュージアムF6

目的地ここだったのか
表に停まってるGT750は入館しなくても見れます

そして中に入ると、おお、RE-5!!

ロータリーエンジン搭載の幻の鈴菌です、初めて見た

マフラーが厳重にガードされてます、排気が高温なんかな

スピードメーターはキーONでカバー開くらしい

ジウジアローデザインらしいけど茶筒メーターもデザインしたんやろか

他はYA-1とか

750ライダーのCB750FOURとか

トーハツランペットとか

ゴールドモンキーもある

あとはトレール車がいっぱい

DT-1ぐらいはわかるけど

あとはほとんど見分けつかん

このKZはスマホホルダー付いてるし、普段乗りかな

4輪はヨタ8とベレG

どれもピカピカで普通の博物館とは一味違う感じでした
自分のXJも博物館級のレアですが、RE-5には負けた
今回の参加バイク、JPS会長は最近CB子を入手しました

あとはZ2と最新GLと
ちょっと異常とも思える昨今の旧車ブーム、今後どうなって行くのやら

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村