やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

XJリチウム

来週XJで走る予定なのでちょっとエンジンかけてみた
キーONで電圧12.2V

前回乗ったのは1ヶ月前だったかな
冷えると電圧下がると言われてるリチウムだが
鉛だと12V切るからなかなか優秀
少しセル回す時間長かったけど無事始動

4発とも安定して火は入ってます

やはり鉛より安定してる気がする
本体のリチウムは良好だがTPMSのリチウムは空です

カバーかけてると発電せんから時々充電してやらんといかん
来週までもつかな、ああめんどう
そして部屋に戻って先日交換したドラレコリチウムふと見ると
なんじゃこりゃーーーー

パンパンに膨らんでます(新品比較)

半月前に交換した時は少し膨らんでる程度やったのに、急にこんな事になるとは驚き
外して外圧から解放されたからとか、端子開放されて微弱電流流れなくなったからとか
そんな理由で急に膨張したりするんやろか

とりあえずドラレコに入ってる時でなくてよかった

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村