やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

アーシングチューニング

XLRハンドルカバー、もう朝夕sそれほど冷える事も無いのでいいかげん撤去

エンジンかけてみようと思いキーONにすると
ん?一瞬ニュートラルランプ点いた後に沈黙

キーON-OFFしてみたが沈黙
ハンドルカバー外す時にメインスイッチ当たったかと思い触ってみたが沈黙
ええっと、以前にAX-1でこんな症状あったような
そうだ、振動でバッテリーターミナル緩んでるに違いない。と思い
サイドカバー外して確認、異常なし、バッテリーも生きてる

USB電源いじった時に断線したか?
いいかげん旧車だし燃えたらやだなあと思いつつ

バッテリー納めてたらパチッと嫌な音
え!ショート!?と思ったら正常通電した音でした
どこの音?と調べてたらバッテリーのフレームアースが緩んでただけでした

締め直して無事(?)修復完了

ひょっとしてファイヤーアフターファイヤーパンパンの原因これかなあ
アフリカもバッテリーターミナル緩むらしいし
ホンダオフ車の仕様か?
明日は岡山で木村結香さんライブ

夜のバイパスで立ち往生せずに済んでよかった

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村