やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

イオン発生

今日も呼び出されて御津

f:id:ko-gen-0906:20220103203701j:plain

走り出したらフロントから異音
20~40km/hぐらいで風切り音のような音
エンジン回転関係無いっぽい
音が出てる時にブレーキかけると少し音が大きくなる気がする
ブレーキの音だったらもっと顕著だよなあ
スピードメーターケーブルかなあ
サス縮んでケーブル曲がったら音が大きくなるのかなあ
よくわからん注油してみるか

f:id:ko-gen-0906:20220103203703j:plain

ちなみにこのXJ、デジタルメーターのくせに機械ケーブル引っ張って

f:id:ko-gen-0906:20220103203706j:plain

メーター側で回転読むという謎仕様

f:id:ko-gen-0906:20220103203709j:plain

当時はタイヤ側で回転読む発想無かったんかなあ、四輪どうやったんやろ

f:id:ko-gen-0906:20220103203712j:plain

自転車のスピードメーターもまだ機械式やったはず、時は流れた

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村