やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

レギュレーション適合

エア吸い疑惑のXJのインシュレータ

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やっと交換する気になったので、禁断の4連キャブ降ろし

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タンク降ろして、キャブのホースバンド緩めてケーブル外して

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エアクリ側インシュレータを中に入れるのが正規の方法らしいが
硬化してると戻らないらしいので

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前回同様バッテリー降ろしてエアクリボックスの固定外して

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クラッチケーブル金具も外してエアクリボックス下げて
エアクリ側インシュレータの上に乗り上げるようにして

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2回目なのでわりと順調に引っこ抜けました

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これでやっとインシュレータ取り外せます

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割れてはいなかったが、どこからエア吸ってたんだろう?
外してみると、なんとガスケット無しの直付け

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全部外して当り面は綺麗です

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そして選別して掃除しておいたインシュレータを

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液ガス塗って取り付けます

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インシュレータには貼り付き防止にグリス塗りました
吉と出るか凶と出るか
4つとも付けてホース刺すと何かユルい
よく見るとニップル径違うやん(滝汗

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塞いでもいいのだがせっかくヤマハの技術者が考えた機構なので
針金で縛ります

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ちなみに元のは全部太かったのでこれが原因じゃない
ついでにキャブもまたバラしてみます
といってもフロート室のみ、あれからゴミ溜まってる感じは無さそう

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あとはスロージェットに重点的にキャブクリ吹いてやって

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一晩放置

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今日ここまで

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3日がかりの予定してたけど、明日試運転まで行けるかな

 

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