やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

謎規格 HS1 PIAA LEDバルブ

先日購入したPIAAのLEDバルブ

f:id:ko-gen-0906:20210521185633j:plain

スフィアとの比較のためXJに組んでみます
組めません(汗

f:id:ko-gen-0906:20210521185636j:plain

上の爪の幅が広い、どーゆーこと?
H4バルブの爪サイズ規格調べようと思ったら
「H4とHS1の違い」という検索候補出てきて
HS1って何?と思って調べるとまさにこのバルブ

f:id:ko-gen-0906:20210521185625j:plain

上の爪がH4の8mmに対しHS1は10mm

f:id:ko-gen-0906:20210521185628j:plain

他は共通なので爪削れば付くらしい
HS1のライトにH4バルブはそのまま付く
じゃあこんな変な規格にすんなよ!と自分の勉強不足を棚上げ
30年以上バイク乗っててそんな規格知らんかった
よく見たらどこにもH4なんて書いてないもんなあ

これで返品されてアウトレットやったんか?
しゃあねー、削るか

f:id:ko-gen-0906:20210521185640j:plain

どっちを?

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村