やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

エリーゼ車検のために 其ノ二

今日は晴れたので車検前点検の続き

f:id:ko-gen-0906:20201018204954j:plain

ステアリングラックブーツ、タイヤの隙間から触った感じ大丈夫ぽい

f:id:ko-gen-0906:20201018204959j:plain

でもこれ破れたらどうやって交換するんやろ
ドラシャブーツ外側、後ろから触った感じ大丈夫っぽい

f:id:ko-gen-0906:20201018205006j:plain

内側は無理

f:id:ko-gen-0906:20201018205010j:plain

やっぱりタイヤ外さんといかん
エリーゼ買って1年以上だけどまだタイヤ外した事ない
何故かと言うとジャッキアップの仕方がわからん
ジャッキアップポイント出すのにアンダーパネル外さないといけないらしい
が、見てみるとジャッキアップポイントらしきシール

f:id:ko-gen-0906:20201018205016j:plain

アンダーパネル接着してるっぽいし
よく調べるとここはパネル外さなくても使えるっぽい

ここで片側2輪は浮かせられるらしい
2柱で上げる時にここで浮かすとでんぐり返るので
リアアンダーパネル外してジャッキアップポイント出さないといけないらしい

f:id:ko-gen-0906:20201020193457j:plain

あれ?なんか割れてるし、ジャッキかけたのかな
一応ディーラーに確認してからジャッキアップしてみます

 

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村