やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

精密機器は西ドイツ製にきまってる!!

そういえばG650のテールランプ切れてたので修理

カバーはトルクスではなく普通の+で外せます

バルブ外そうとしたが回らない

何かロックでもあるのか?と取説調べたが特になし、単に固着してただけでした
バルブ外して導通チェック、切れてな~い

テールとブレーキ両方切れてるのでアースが怪しいのですが

あれ?切れてな~い
電源系統から見てまず切れてないのですが

一応ヒューズ、切れてな~い

ショートさせないよう気をつけなはって端子電圧、切れてな~い

なぜじゃ~なにがじゃ~どうしてじゃ~
接触不良かなあと色々磨いたりして、バルブ端子を裏から押すと点いた

え、原因こんな所?端子磨こうとバルブ外したら手が滑ってバルブ落ちて
ショックでフィラメントも落ちてショック

仕方ないので手持ちの予備探してに交換すると
端子磨く必要もなくあっさり点灯

しかしこのバルブ端子の作り、手抜きにもほどがあるやろ

世界一ィィィのドイツ製とは思えない
少し前に鈴木の軽四のランプが手抜きと言われたが、それに匹敵するかも

BMW乗ってるというとお金持ちと思われる事もあるようですが
こんな安っぽい(実際そんなに高くない)バイクで、ビンボ臭い事ばかりやってます


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

ヘッドライト・テールライト (ヴォカリーズ) [TBS系日曜劇場『下町ロケット』劇中歌]