やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

2019北海道 DAY0(上陸編)

国家の推進する「働き方改革」とやらで人事から「1週間以上の連休奨励」とかメール来たんで
上司に「本当に1週間取っていいの?」と聞いたら「人事が言ってるんだから調整が付けば」との事
いや、貴方の仕事の振り方次第なんですけど、とか思いつつ空気読まずに4連有給
休日込みの10連休取って15年ぶりの北海道ツー♪

9月13日(金)

仕事終わってバタバタで完成したばかりの箱にパッキングして暗くなってから舞鶴まで走る
R175に鹿出没注意


「おいこら!何をこんな所に出てきとんねん!」

と注意してやろうと思ったが姿は見えず
そう、この時は本当にそんな物を見る事になるとは思っていませんでした・・・
下道3時間走ってとりあえず今回は出航1時間前に無事港着

そして23:50出航

9月14日(土)

日が変わって就寝→起床→朝風呂からの時間つぶし
船内はハロウイン

昔は無かった(多分)船内イベントなんかもやってました
 
クイズラリーやらビンゴ大会やらバイオリンコンサートやら

南行きの便とのすれ違いこんな感じ

そんなこんなで小樽入港

車両甲板にかっこいい装甲車がいたのでパチリ

15年前はデジカメ持ってなかったので

北海道接岸して初のデジタルショットがこれになりました

そして車両甲板にマップル置き忘れるという痛恨のミスでノープランのまま北の国上陸

この日はライハ小樽で半地下駐車場の傾斜にビビりつつ一泊(1500円)

(写真は翌朝の)
15年前は早朝着で泊まらずに済んで早起き行動できてたのに
改悪や

DAY1へつづく


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

ハロウィン BD [Blu-ray]
ハロウィン BD [Blu-ray]
posted with amazlet at 19.09.26
JVD (2011-10-14)
売り上げランキング: 56,645