やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

ハイ・シートニシタルット

G650GSについてぐぐっていると度々出てくるのがハイシート
めっちゃ座り心地いいらしい
F650ダカール純正が同じ物で、オークションに出てたのでポチリ

ローシートとの比較、この角度じゃわからん

横から見てもよくわからんので

こんな感じで測定すると

約4cm高いです

車体に取り付けると

見た目でけっこう変わりますね

ライディングポジションは

こんな感じに変わります

段差が少ないので後ろ寄りに座る事も出来ます

高速では足をビリオンに乗っけて空気抵抗減らして

トワイライト・ユル スタイルも可能
で、肝心の足つきはというと
身長172cmモデル体型の私ならハイシートでもギリかかと付きました
それだけではネタとして面白くないので、リア車高め一杯上げて検証

ローシートだと左足かかと付けると、右足5cmぐらい浮いてるか?

ハイシートだと11cmぐらいか、うまく測れん

シート4cm上がって、1cm沈んで、片足3cmずつ上がった感じですね
座り心地は噂通り、なかなかいい買い物でした

バイクカバーもかけず置いてるので劣化しないよう王様シートは温存
通常はローシート付けておきます

長距離インプレは後日


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村