やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

自由だー!

アクションンカムマウントの続き

中華自由雲台分解するとこんな感じ

横からネジ締めて受けを上げてボールを固定する構造
結論を言うと固定力が弱く、ネジを強く締めてもカメラを手で動かすと動きます
あと締める時に受けが回るのでズレます
でもまあ走行中にズレまくるという訳でもないので、値段なりですかね

 

ビニールの台が邪魔でネジがきっちり締まらないので撤去して

ポイントはこのネジ

三脚ネジはミリでななく UNC1/4-20 のインチネジです
あとはFRP板に穴あけてカット

いつ買ったやつや?たしかラジコンのシャーシ作ろうと思て買ったんやったかな
これでナックルガードに挟んでやって

完成

よく考えたら冬にハンドルカバー付ける特に外さなあかんやん、めんどくさい
ついでにケーブルカバーのネジ抜け防止に糸巻いてみたけどいまいち

で、ガタガタだった中華CNC加工マウントベースは
無事返金されて商品はこちらで処分という事になりました

隙間を埋めて使えないかと色々やってみたが引っかかってうまくいかん
何かいい方法ないかゆっくり考えよう