やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

Re:アクションカム

SJ4000設定してみた、まず言語を日本語に

動画サイズは1080P

1920×1080なので1280×720より大きいです、って知らんかった…
ループ録画を設定すると、設定時間ごとにファイル分割して
古いファイルに上書きするそうです

ドラレコモードですね
車載カメラモードをONにすると、USB給電すると録画スタートしてくれます

車にドラレコ用で常設して、動画撮りたい時は外すなんて使い方も出来そうです
せっかくなんで最新ファームウェアをダウンロードして
http://sjcamhd.com/firmware/
アップデートしたら元に戻ってふりだしに戻るorz

お次はブラケットのセッティング
バイク、自転車用のは90°ひねるアダプタ併用して前に向ければいいみたい

でもこれだとバイク離れる時に取り外すのめんどうなので
ワンタッチブラケット使ってみる

受けは2種、1つは曲面で両面テープ貼り、ヘルメット用ですね
もう1つは平面両面テープとネジ固定
ネジブラケットはネジ込み深さで角度調整できるので、こんな感じか

ちなみにカメラ側のブラケットももう1種ついてます
バイクハンドル右側に付けたかったけど色々邪魔物あったので左に

左でもケーブルやら何やら邪魔でスペースギリ、あとは電源やな

 

とりあえず近所で撮影テスト

凄い音や、ケースの中でカメラ踊ってるんかな
 

 

逆光やと綺麗に撮れないんで下向けて太陽写りにくくした方が良さそう
ちなみにペーロン城前と橋渡った所にポケストップあるので

こんな流れになる事があります