やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

オカルテック・トヨタ

巷で噂のトヨタ純正アルミテープチューン

静電気を放出して気流を安定させるという事ですが
気流の影響が最も体感できる所というと、やはりヘルメットです

手持ちのアルミテープ貼ってみます
何するんに買ったんやったっけ?
まずは正面から空気の壁にブチ当たるシールドに

バイザーも影響あるんかな、一応切れ貼っとく

帽体はリフレクター兼でこんな感じ

本当は側面に貼った方がええんやろな
余った切れ端は車体フェンダー

で、効果の体感はというと
後方確認の時にヘルメット持って行かれない気がするとか
風切り音が減ったせいか、メーター見たら思ったよりスピード出てる気がするとか
ヘルメット自体、変えて日が浅いのでよくわからん


↓ポチっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

エル日昌
売り上げランキング: 116