やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

一応電気主任技術者

今日はエブリイの電装いじり
これアクセサリヒューズどこにあんねん?と思ったらグローブボックス外した所

RADIO、ACCは15Aでした、ACC2が無い、リア用か?
アクセサリソケットのコネクタ見えますが手が入らない
ナビ外して上からも無理

仕方ないのでマニュアル通りワイヤー外して

エアコンパネル外す

グリスが手に付いてうっとーしー
線細っ!これで15A流して大丈夫かいな

被覆むいて線よじって分岐

気分的には半田流したいが固めると振動で折れるらしい
気にした事ないけどまたパネル外すの嫌なんでそのまま絶縁
ヒューズかまして、どこに付けよう

灰皿下だとウォークスルーの邪魔になるので
座席の間に両面貼付け

微妙曲面でちゃんと付いてんだかどうだか
これTE-71の頃から20年以上使ってる気がする
その頃はバッ直常時電源引っ張ったりしてたなあ
まず使わないけどシガーソケットも一つ付いてます
シガーライター何A食うんやろと思って抵抗ったら1.8Ω

片手で測って写真撮るの難しい
単純計算でコールドスタート7A、10Aヒューズ入れとけばいいか

あとはオーディオ電源も分岐
レーダーとポータブルナビとETC+14点用意しときゃ足りるだろう

ヒューズ交換するのにいちいちナビ外すのめんどうなんでグローブボックス裏まで引っ張って

昔使ってたレーダー探知機復職

吸盤死んでるからダッシュに両面止め
古いから誤作動多くてうるさい
途中で気付いたんだが、この手の車はバッテリーが荷室のマットめくった所

ラジコン充電したりするのめんどうやん
やっぱりバッ直電源引っ張らなあかんか

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村