やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

プチ海外ツー

暑くて遠出する気になれんのでプチっと日生諸島
ハートマークで話題になった備前♡日生大橋を

渡って

鹿久居島側はひらがな
鹿久居はスルーして頭島大橋渡ります

渡った所に狸、鹿、往来禁止の看板

どうやって禁止すんねん、と思ったらハイパー音波砲が設置してありました

超音波で標的を分子段階まで分解します(嘘)
頭島内徘徊してフェリー乗り場

まだ運行してるようです
そして目的地のパラダイス、川辺荘

実はここ、30年前に高校の写真部の合宿で泊まった事があります
それがナイトスクープで放送されててびっくり
昔、ここのプールで泳ぎました

ボーリングのピンは健在、すべり台は撤去されてます
展望風呂エンデバーにアイテム増えてます

屋上のセスナは健在

太鼓橋も健在

ご主人が作業されてたので話を聞いてみると、民宿はお休みしてるとの事、残念

それでも新アイテム作成は続いています
帰りにたぬき山展望台寄ってみました

階段はサザエのキモのイメージでしょうか

景色こんな感じ

霞んで小豆島は見えません
で、本土へ戻る
団長!

フェリー乗り場のトイレの謎看板も健在

日生も実はパラダイス
そしてお昼は何度もスルーしてた餃子大王

評価の分かれる水餃子と酸辣湯

1人前だと少ないなあ、悪くないけど他においしい店ある気もする

本日の走行距離 77.5km

そうそう、島内狭いので大型バイク連ねての島渡はオススメしません

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村