やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

コレクターに刃物

籠ってる間にポチった物シリーズその1
前から買おうと思ってたオピネル
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

OPINEL(オピネル) ステンレスナイフ #9
OPINEL(オピネル)
売り上げランキング: 5,130
安いわりに雰囲気あっていい
切れ味と値段で鋼にするか迷ったがズボラステン
10番から値段が跳ね上がるので9番
昔は閉じた時のロック無かった気がするけどマイナーチェンジ?
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

大き目のも欲しいが、キャンプ料理とかだと包丁の方が使い勝手良かったりする
折り畳み包丁持ってたのだが紛失して久しい


どうせポチるなら一捻り欲しいのでチタン波刃のにした
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
フォーエバー 3D-140mm 折込携帯ナイフ 3D-TS14F
FOREVER (フォーエバー)
売り上げランキング: 35,591



でもやっぱり12番も欲しいなあ
OPINEL(オピネル)オピネル#12 41482
OPINEL(オピネル)
売り上げランキング: 3,434

ちなみにキャンプ料理だと100円キッチン鋏が便利だったりする
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

なんて書いてますが、ほぼ料理しないし刃物も持ってない
ツールナイフも大昔に買ってほとんど使ってないなあ
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
色々付いてるけど使わない物も多い
うろこ取りとかあとでナイフの手入れが大変そうや
針はずしも使いにくいし、釣りする時は専用の持って行くし
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ピンセットやらボールペンやら付いてたがどっか行った
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム

ネットで買えるみたいなんでちゃんと揃えようかな
問題は鋏とペンチのスプリング
近所に扱ってる店無いし、通販だと送料の方が高い
それより自分でちゃんと研げるようにならんといかんなあ

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村