やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

デジタル世代

XLRにサイクルコンピュータ取り付け

自転車と同じVELO8にしようと思ったら品切れ

仕方ないので新型のVELO9買ってこっち自転車に使おうと思ったら

あ!マウント変わってる!!

こっちの方がしっかりしてそうなんで、やっぱりXLRに使う事にする

何の意味があるのかよくわからず、そのうち撤去しようと思っていたディスク中央のプレート

マグネット取り付けるのに丁度良かった

センサーも取り付けて、ブレーキホースにケーブル這わせて


とりあえずサイコン仮付け

試運転してOKだったので純正メータースッキリ撤去

メーターケーブルも撤去


メーターギアも撤去したいなあ

何故撤去したかというと、軽量化もありますが、ナビ取付スペースを確保したかったのです


今までこんな状態で、当たりそうなんで ハンドルブレース撤去してました 

メーターも半分隠れてました

取付ベース作るのに何かいい金属板は無いかと100円ショップ探してたら 、あった!


BON dish 160×110 t=1 ステンレス これ色々使えそう

切って曲げてナビとサイコンのベース作って取付


LEDイジケーター付けてヘッドライトも遮光

サイコン付けて、ナビ付けて、こんな感じ

課題であったサイコン照明はステンパイプにLEDを入れて取付

とりあえずしばらくこれで走ってみて、OKだったらもうちょい綺麗にまとめます


軽量化の効果は650gぐらい

意外と少なかった

↓ポチっとお願いします

にほんブログ村