やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

もうAX-1なんてしないなんて言わないよ絶対

先日AX-1デカールを剥がしたカウルを→もうAX-1なんてしない
WRに取付ます

ついでにヘッドライトの組込レポ
PIAA100φレーシングヘッドライトカウルに組み込んでいたのですが

PIAAパイ100 ヘッドライトユニット【smtb-f】

PIAAパイ100 ヘッドライトユニット【smtb-f】
価格:11,812円(税込、送料込)

ステーが折れてしまったので作り直し
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ステン薄板こんな感じで穴あけて曲げて
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
寸切りボルト通して接着剤で固定
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
接着剤は困った時のEP001を使用
カウル側のプレートもアルミフラットバーで作成
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
アルミアングルでステー作って下側固定
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
上は寸切りボルトに穴あけてタップ切って光軸調整機構を作る
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
アルミフラットバーとアングルと両面テープで仮止め
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
仮止めと言いつつこのまま使い続けてもうじき2年w
本当は位置が決まったらネジ止め予定でした
LEDライトは上のフラットバーに貼り付け
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
こんな感じでカウルは完成
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
車体への取付はアルミアングルと寸切ボルトでステー作ります
アングルに6mmと8mmの穴を58mmピッチで開けます
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
気分で片面斜めに落として黒塗りx2
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
カウル側は下のゴムブッシュ穴を利用
寸切ボルトでカウルとステーを間隔35mmで固定します
気分で寸切ボルトを収縮チューブでカバー
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
これをフェンダーのブッシュにボルトで固定
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
スクリーンは穴あけてゴム板を三角に切ったの挟んでボルト止め
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ステンパイプでステーを現合で作って固定完了
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
あとは古いタイヤチューブでヘッドライトを遮光
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
こんな感じで完成です
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ますます正体不明バイクになってしまった
しばらくこんな感じで走ってみます

やっぱりカウルが寂しいなー
イメージです
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
船が傾いてるのは縁起悪いか・・・

ついでにカウルの体重測定
こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
ノーマル 610g
AX-1+PIAA 840g→ +230g
LEDライト 100g
スクリーン 370g
計 700gの重量増
別に目を△にして走る訳じゃなし、この程度で済んだなら良しとしよう

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

WR250 Raid 外装、電装、自己満足編へ戻る