やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

昔の恋人の噂

こーげんの WR250 Raid化計画 こーげんの WR250 Raid化計画
バイクが恋人などと思った事は一度も無く
乗り換えたり売ったりする事も特に抵抗無かったりする訳だが
先月のBGに鉄人バイク特集というのが組まれている
その中でAX-1がベタ褒めされているというので買ってみた
「いい中古が無くなると困るから黙ってた」とか
「1台だけ所有するなら間違い無くAX-1」とか
実際僕も1台だけ所有するならAX-1かもしれない
ゲロアタと高速長距離を除けば不満は無し
AX-1で辛いような高速長距離を年に何回走るか、と考えればこれ1台でOKとも言えます
その中で「それ違うだろ」と思われる記載もありました
「明るいデュアルライト」
嘘です、移植しようと思って買ったCBR250RR片目の方が明るいです
「長距離楽なシート」
相性もあるとは思いますが嘘です、柔らか過ぎて食い込みます
このあたりが不満で改造しているオーナーも多いです
「高剛性角パイプフレーム」
最高速の130km/h付近で走っているとヨレるのを感じます
でもこのあたりは比較対照にもよるでしょう
「航続距離が長い」
下道だとメインで250kmぐらい走れますが、高速だと200km切ります
このあたりも比較対照による
でもまあ本当にいいバイクでした
僕が乗り換えを考えるようになったポイントは部品供給が怪しくなってきた事
あと高速の制限速度が100km/hになり、流れに乗るのがちょっと辛くなった事
WRをRaid化しているのも見た目だけではなく、現代のAX-1を求めての事です
どうです?AX-1欲しくなりませんか?

ほかにもXL250パリダカとかDR800とか特集されてました
パリダカええなあ、新型XRでパリダカルック出んかな、水冷になるから無理か
だ~いじょうぶ、ま~かせて
こーげんの WR250 Raid化計画
DR800もええなあ、高速長距離楽々やし、レッドバロンに置いてあるのが気になって
こーげんの WR250 Raid化計画
でもネタとしてはデュアルタンクのDR750が最高やな
こーげんの WR250 Raid化計画


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村