やっぱりボロが好き MRFチーム

XJ750Dオーディオ車と走行13万エリーゼのブログ

WR250 Raid とは

99年夏から09年冬まで10年間、AX-1で北海道をはじめ色々な所を走っていました。
$こーげんの WR250 Raid化計画
このバイク、高速道路から林道までこなせるオールマイティな、悪く言えば中途半端なバイクでした。
中途半端だった高速走行性能が、高速道路の制限が100㌔になった事で流れに乗るのが辛くなってきました。
そろそろパーツ供給が厳しくなってきた事もあり、乗り換えを考えました。
しかし、バイク氷河期の現在、代わりになるバイクがありません。
無ければ作ればいいじゃないか、という事でこの計画がスタートしました。
ベースとして選んだのがWR250R。
$こーげんの WR250 Raid化計画
オーナーに「ツーリングマシンとしても十分、ぬふわ巡航も楽々」と聞いたからです。
WR250XやDRZ400Sも候補に上がりましたが、計画中止してオフロードマシンに戻す事も考えての選択です。
現在ここまで進行。目指すは現代のAX-1 !
    こーげんの WR250 Raid化計画 MRFチーム
以下カスタムレポート
積載編 12.10/17
シート編 11.6/27
サスペンション編 11.9/15
駆動系編 11.7/3
タイヤ編 12.7/9
エンジン、燃料タンク編 13.12/27
外装、電装、自己満足編 13.4/2
軽量化編 13.2/16
工具、メンテ用品編 13.4/29

ホームページ作る予定でしたが、とりあえずブログ編集でそれっぽくしてみます。
内容は追々紹介、更新して行こうと思います。
また、ツーリングレポートから日々のくだらない話まで垂れ流して行こうと思いますので、以後よろしく。

↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村